
クズと天才は紙一重

不定期更新です。主に日々の活動記録( ・ㅂ・)و ̑̑

人生でやりたい100のこと

 

f:id:akahaya_719:20160827225320j:plain

自分がやってみたことや、

これしたら面白そうってものを

どんどん書いていきます!!

 

これから追加されていくのでいずれ100はこえますね、、、

 

 

1.自分のポートフォリオサイトを作る

 

2.アメリカに短期留学する

  ・来年あたりに英語をできるようにして

   短期留学したい

 

3.英語をできるようになる

  ・英語で気軽に話せる程度には

   上達させたい

 

4.イベントを開催する 達成済

  ・イベントの主催者側の大変さがよくわかりました

 

5.シェアハウスに住む

 

6.人に知ってもらえるようなゲームを制作する

  ・え?あのゲーム作った人なんですか?

          って言われるくらいのやつ

 

7.人に知ってもらえるようなアプリを制作する

 

8.人に知ってもらえるようなwebサービスを作る

 

9.カントクさんと知り合いになる

 

10.Macを買う 達成済

  ・windowsはもういいです、、、

 

11.自分の力だけで稼いでみる 達成済

 

12.webサービスを何かしら作る 達成済

 

13.自分の作ったゲームをメディア化させる

 

14.イベントで登壇者としてよばれる

 

15.経営を学ぶ 達成済

 

16.面白い人を集めてイベントをする

 

17.宗教系の方とお話してみる

 

18.jubeatでEXTを取る

 

19.好きな食べ物を見つける

  ・未だに「好きな食べ物は?」

           と聞かれても

   無いって答えます

 

20.人狼ゲームをするイベントを開催する

 

21.UIを作成できるようになる 達成済

 

22.ゲーム音楽のオーケストラを見に行く

 

23.ゲーム倫理とアドラー心理学

を自分の中にインプットさせる 達成済

 

24.カウンセラーみたいなことをやる 達成済

  ・人の相談や悩み事を聞いて

           解決してあげたいです。

 

25.俺に会って人生が変わりました

って言われる 達成済

 

26.人の考えたアイデアを形にする

手伝いをする 達成済

 

27.俺と出会えてよかったって言われる 達成済

 

28.VR映像を制作してみる

 

29.あの記事面白かったって

言われるような記事を書く 達成済

 

30.免許をとる

 

31.会社に泊まる

 

32.自分の力で人を変える 達成済

 

33.くだらない物とか誰も知らないような物で

  めちゃくちゃクオリティの高いCMを作る

   ・このCMかっこいいけど何だ

              この商品?みたいな感じにさせる

 

34.一人でスイパラに行く 達成済

  ・あの空間に男一人で行くと

           精神的に辛いです

 

35.ボルダリングをしてみる

 

36.美術館に行く 達成済

  ・過去の記事を参照

 

37.大学を卒業する

 

38.ダンクをする 達成済

  ・高校3年の時に達成、今は筋力下がりすぎておそらくできません

 

39.プロバスケプレイヤーと1on1をする 達成済

  ・小6あたりで既に達成していました

 

40.伝える技術を上げる 達成済

  ・説明わかりやすいって言われるくらいに

 

41.炭酸を飲めるようになる 達成済

  ・炭酸が未だに飲めません

 

42.乗り物酔いしないようになる

  ・車、バス、船、いろいろな乗り物で酔います

 

43.名刺を作る 達成済

 

44.イベントにゲストとして呼ばれる

 

45.NBAを観戦しにいく

  ・世界NO.1PGと言われている

           クリス・ポールという選手が

   憧れの選手です

 

46.Amazonの欲しい物リストを空にする

  ・いつの間にか増えていたりします

 

47.1回死ぬ 達成済

  ・死亡率100%と言われた

           交通事故に合ったけど無傷だったので

   1回死んだと言ってもいいでしょう

   気を失ってた時に女の人と

           白い空間で何かを話していたのですが

   思い出せません

 

48.監獄レストラン ザ・ロックアップに行く

  ・一人で行く勇気はないので

           誰か行きましょう

   めちゃくちゃ怖いらしいです

   

49.髪を赤に染める

 

50.自分が欲しいゲームを全て買う 達成済

 

51.欲しいボードゲームを全部買う 達成済

  ・最近のボードゲームおもしろいですよ

 

52.人の夢をかなえる手助けをする 達成済

 

53.本を出版する

 

54.キチガイだなって言われる 達成済

  ・毎日のように言われます

 

55.Unityをつかってゲームを制作する 達成済

  ・制作としてはまだまだなので頑張っていきたいです。

 

56.ゲームを10個以上開発

 

57.アプリを10個以上開発

 

58.個人的に仕事を受注する 達成済

 

59.CTOになる

 

60.年収1億を超える

 

61.オールでカラオケしたい

 

62.哲学を語ってみたい 達成済

 

63.ITパスポートの資格をとる 達成済

 

64.総資産100億をこえる

 

65.切磋琢磨しあえるようなコミニティを作る 達成済

 

66.日本のゲームのあり方を変えるような作品を作る

  またその制作に携わる

 

67.メディアのあり方を変える

  クリエイターにも楽しんで制作してほしい

 

68.3日間くらい引きこもってひたすらゲームする 達成済

 

69.ヒモ生活をしてみたい

  数日だけでもいいから、、、

 

70.NLPを学ぶ 達成済

 

71.結婚する

 

72.会社の1スペースにゲームコーナを作っていろいろな人と

  ゲームができるようにする

 

73.仕事を楽しんでできるような職場を作る

 

74.自分がなりたかった自分になる

 

75.シンガポールに行く

 

76.海外のエンジニアの仕事を知る

 

77.講演会をしてみたい

 

78.フルスタックエンジニアになる

 

79.面白い企画にエンジニアとして誘われる 達成済

 

80.一緒に起業しようよと言われるような人になる 達成済

 

81.世界的な作品の制作に携わる

 

82.海外のIT企業を知る

 

83.馬の被り物を買う 達成済

 今のところ使い道なし

 

84.俺が出会いたかった人にすべて会う

 

85.アウトプットとインプットができるような環境を作る 達成済

 

86.VRのアミューズメントパークを作るまたは制作に携わる

 

87.人工知能について少しでも知る 達成済

 

88.人工知能を使用したものを何かしら開発する 達成済

 

89.海外の企業で仕事をする

 

90.新規事業に携わる 達成済

 

91.5行エッセイを毎日する(一年間続ける)

 

92.会社の立ち上げに携わる 達成済

 

93.心理学を学ぶ 達成済

 

94.行きつけのカフェを見つける

 

95.面白い人に会えるバーを見つける

 

96.学校を設立する

 

97.起業する

 

98.日本の教育を変える

 

99.毎日変化して行くような楽しい環境を作る

 

100.新しい仕組みを作り出す