
クズと天才は紙一重

不定期更新です。主に日々の活動記録( ・ㅂ・)و ̑̑

魔法の美術館

8月3日に損保ジャパン日本興亜美術館にて

魔法の美術館/光と影のイリュージョン

見て、参加して、楽しむ体感型アート

というものを見てきました( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:akahaya_719:20160803192509j:image

 

メディアアートという

メディア×アートの組み合わせですね

とても素晴らしいものばかりで

感動しました!!

アート自体も素晴らしいけど

メディアと組み合わせるとまた違った感じです

 

f:id:akahaya_719:20160803192640j:image

光と影がいい感じですね(✽´ཫ`✽)

心の闇が浄化されていきますね

 

f:id:akahaya_719:20160803192824j:image

これなんだかわかりますかね?

 

元はただの白紙の本なんですけど

この本を持って

歩くと映像が浮かび上がってきます。

上のプロジェクターの映像がこの本に

映ってるので、歩いて映像が映るところを

探すという感じです。

 

これ大きな会場とかで使って

宝探しゲームとか脱出ゲームみたいなこと

したらおもしろそうですね( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:akahaya_719:20160803193322j:image

 

f:id:akahaya_719:20160803193341j:image

こ、、、これはなんだ!?

何かかっこいいぞ!!

これはこのオブジェクトに触れると

音がなるんですよ

なので、もしかしてこれは

音ゲームか!?

と思ったんですけど

 

このオブジェクトに触れたりすることで

デジダル空間の中にいるような

体感になるというものらしいです。

 

音ゲームじゃなかった、、、

残念(✽´ཫ`✽)

 

今回、たまたまこれを見つけて

行ってみたのですが

素晴らしいものばっかりで、

メディアアートってすごいな!!

って感じです。

 

他にもいろいろなものがあるので

是非、行ってみてください!!

7/12~8/28まで開催らしいです

( ・ㅂ・)و ̑̑