
クズと天才は紙一重

不定期更新です。主に日々の活動記録( ・ㅂ・)و ̑̑

VR体験してきました!

7月17日

秋葉原のアキバ・スクエアというところで

VRの体験イベントに参加してきました!!

f:id:akahaya_719:20160717185932j:image

 

VRには興味はあったのですが、、、

 

あれ?そういうばVRって実際に体験

したことないなと思って

今回行ってきましたけど、すごいですね

VRってこんなに世界が変わるものなのかと

感じました( ・ㅂ・)و ̑̑

VRの世界ってまだまだ広がるな、と感じた

ものを何個か紹介したいなと思います。

 

まず、介護訓練所VRシステムというのを

やったのですが、、、

これはですね、ベットに寝てるおじいちゃんを

ベットの近くにある車椅子まで運んであげる

と言うような感じです。

僕は、難しくて車椅子に乗せてあげることが

出来ませんでした(✽´ཫ`✽)

介護するのって凄く大変ですね。

 

VRで介護体験とか新しいなと感じて

これもっといろいろな分野で

広めていけるんじゃないかと

感じました(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

f:id:akahaya_719:20160717190201j:image

 

これはVRではないんですけど

ぼっちルームという

この球体の中にプロジェクターで映像を

映して自分だけの映像空間が作れる

って感じのものですね

これはいずれ商品化されるらしいです。

ライブ映像とか流したら臨場感ありそうですし

いろいろと用途がありそうで

絶対これは

売れますね👏(・_・)wwwwwwww

f:id:akahaya_719:20160717191004j:image

 

あとですね、、

VRボードゲームというのがあるらしいです!!

アニュビスの仮面というものなのですが

VRゴーグルを被ったプレイヤーが1人いて

その人が見てる映像の風景を

他のプレイヤーに伝えて

他のプレイヤーはその人の言葉を頼りにして

映像の風景を作り出す

というようなゲームです。

これ友達とか誘ってやってみたいですね。

いつか買います( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:akahaya_719:20160717191336j:image

 

全部で32個のブースがあったのですが

どこの作品もすごいおもしろくて

とてもいい体験をさせてもらいました

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

VRのゲームとかイベントやりたいな

(✽´ཫ`✽)