読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズと天才は紙一重

不定期更新です。主に日々の活動記録( ・ㅂ・)و ̑̑

第1回 経営者×学生 座談会

今日は三鷹

コワーキングスペースHammockで

第1回 経営者×学生 座談会をしてきました

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

f:id:akahaya_719:20160619011110j:image

大学1年は俺だけ

知り合いは2人いたのですが

とても緊張しました。(✽´ཫ`✽)

 

自己紹介から始まり

みんなでアイスブレイクという

ゲームをして少しは緊張も収まり

いろいろ話せました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

今回は「自分」という

テーマで経営者の皆さん(3人)に

プレゼンをしてもらいました

ちなみに合計人数は10人ほど

学生7の経営者の方3人です。

その中で

T字の話があり

Tの上の-の部分は

自分の世界観それは自分が

視野を広くすることでどんどん広がっていって

T字の|の部分これはその世界観の

中で自分がやりたいこと

それだけは深く太くして

誰にも負けちゃいけないと聞いて

とても感動しました(✽´ཫ`✽)

 

スポーツをビジネスにしたいという学生や

学生支援をしたいという学生

このイベントを

開いて下さったのも学生です

同じ学生でもいろいろな世界観があり

とても刺激をもらえることが出来たし

熱い討論をすることが出来ました

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

そんな僕は

ゲーム会社をいずれ設立したい

とともに

ただ会社として作るのではなく

みんなでゲームを作りたいという話を

しました

例えば、絵師や作曲家さんにお金を払って

作るのではなく

Twitter等のSNSを利用して

一般の方を募集して

ゲームに興味はあるけど知識が

ないと言う人でも

ゲーム制作に携わることが出来る

というような企画をしたいと

伝えました✋

ユーザに対して作るのではなく

ユーザと協力してゲームを

作っていくという企画です

 

1人の経営者の方にとても興味を

持っていただけることができ

またその人から

いろいろ話を聞かせてもらえて

とてもよかったです。

とともに

僕、自信を実際知識が

凄いあるわけでもない

と実感し

だからこそこういう企画を

利用して自分より出来る人を

集めるべきだなと感じました。

f:id:akahaya_719:20160619013618j:image

 

今回このイベントに招待していただき

ありがとうございました。

本当に有意義な時間を過ごせました

 

最後にボルダリングの話出たので

次回は学生×ボルダリングですかねwww

 

また同じメンバーで第2回を

7月にする予定らしいです

次回は学生側から数名

プレゼンするとかしないとか...

俺やろうかなぁ( ˘ω˘ )スヤァ…